• あじさいプロジェクト

【あじさいプロジェクト】冊子「架け橋」が完成しました!

更新日:4月29日


2019年秋から取り組んできた、大熊町での聞き書き活動の成果をまとめた冊子「架け橋」がついに完成しました!



今回完成した冊子には、これまでに伺った16組23名の方のお話と、私達が作成した大熊町、震災に関連するコラムなどが掲載されています。レイアウトにもこだわった自信作なので、ぜひ御覧ください!(冊子の入手方法は下記参照)


また今回の冊子完成にあたっては、活動にご協力いただいた話し手の皆さんと、大熊町長さんに、それぞれ完成のご報告をさせていただきました。大熊町長さんへの完成報告の際には、地元紙をはじめ複数のメディアに活動を紹介していただきました。こちらの記事も併せて御覧ください!

福島民友さんの記事

朝日新聞さんの記事

<大熊町長への報告会の様子>



こちらの冊子は大熊町役場や町の商業施設などに配布させていただいた他、ご希望の方には私達からお届けすることも可能です。興味をもっていただけた方は以下のSNSアカウントのDM(ダイレクトメッセージ)より、ご連絡ください。

Instagram:@ajisai_sal

Twitter:@ajisai_sal


<2022/4/28追記>

環境省と福島県が運営する環境再生プラザのホームページに、冊子のPDF版がアップロードされました!以下のリンクからご覧いただけます。

http://josen.env.go.jp/plaza/materials_links/


閲覧数:69回0件のコメント